FC2ブログ

しろねこさんがとおる

とりあえず明日の生活を心配しつつ、 それでも前の会社に復讐を考えては挫折し、 適当に頑張る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりと雨

デーブVSボカチカ 4回裏一本勝負

こんにちわ~でぃーじぇいしろねこさんだよー
なんだかせいぶらいおんずのせんしゅとこーちがけんかしたって
そんなことばっかりしんぶんのいちめんにのっちゃうんだねー

さて、
改めましてDJ白猫です。

今日は、私には日曜日なんですが
世間は3連休明けのだるい平日です。

そこで、
今日は労働基準監督署へ、
恐れながら・・と、解雇のご相談をしに行こうと思ったんですよ。

ところが、
女心と秋の空。秋ナスは嫁に食わすな(←関係ない)
仕方なく、ちょっと電話で相談してみることに。

経験上、お上は相談に対して決してまじめに取り合わない。
たらいまわしにされて適当なこと言われて終わると、覚悟していたのですが・・

「大変だったでしょう~」
「大丈夫ですか?今が一番つらい時期ですよ」

・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ほれてまうやろ~~~~~!!!!

そんなキラーワード口にして、
そんなマニュアルが用意されてるんなら見てみたい!
女房がへそくり隠すとこが見たがる歌丸さんぐらい見てみたい

とにかくね、解雇されていきなり週末突入して
ひとり悶々としていたロンリーキャット白猫さんにとって、
上記ワードはぐっときてハッとなっちゃうわけですよ。

さて、
相談内容ですが、主に労基署の見解が聞きたくて
ことの顛末を話したんですが、
結局として、「あっせん制度」を利用し話し合いを持ったらよいのではないか。
との見解を頂きました。

「あっせん制度」とは、個別の労働紛争において、
労働基準監督署の「あっせん員」が当事者と会社の間に立ち、双方の主張を確かめ
解決に導くというもので、費用はかかりません。
ただ、強制力がないため、会社がばっくれた場合、もう裁判しかありません。

会社がばっくれた場合・・・
これが働いていた経験上、前職場にとって一番懸念するところで、
あたまでっかちな人が総務をやっているので
「強制力がないから問題ないよ。どうせ白猫には裁判する金ないんだろ~」とか、本気で言いかねません。

とにかく、問題はありますが
まずは、勧めに従ってあっせん制度を利用してみようと思います。

顛末は逐一報告します~

今日の一枚
古猫
実家にいる猫です。
年寄りで具合が悪くなっていて一時的にオムツしてました(笑)


↓やさしさに餓えてる白猫さんに愛をちょうだい↓
     にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://djwhitecat.blog75.fc2.com/tb.php/5-b614f960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。