しろねこさんがとおる

とりあえず明日の生活を心配しつつ、 それでも前の会社に復讐を考えては挫折し、 適当に頑張る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポ2

働き始めてからブログの更新が疎かになっているDJ白猫です。

昨日も、この間紹介したROCKLEY STILLの出るライブイベントへ行ってきました。
と、いうわけで最初の話題はそのライブレポ@新宿marbleです♪


何故か、白猫さんは土曜日午前中から出かけて
かなり歩いたのでヘトヘトでライブ到着が30分遅れたせいで
最初のバンドを見逃したわけですが、
2つ目のバンドから見ることができました。

今回はROCKLEY STILLはトリだったので5つぐらいバンドを見れたのですが
正直、レベルはピンからキリまで
「やっぱりバンドはボーカルだなぁ~」と思わせるライブでした。

曲のセンスもアレンジも、経験も愛しさも切なさも心強さも
全てがピンキリ。
よかったバンドもあるし、正直、アマチュアの高い壁にすら到達していないバンドもありました。

でも、やっぱりROCKLEY STILLはレベルが高い。
もう2つばかり良いバンドもあったのですが、その辺はまた後日。

ライブハウスは仕事に疲れた白猫さんにやすらぎと
5時間立ちっぱなしで、今日になってから左膝に激痛を与えてくれる
貴重な場所です。

↓普通の日記風でした↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

POWER OF ROCK

11月23日にはファン感謝祭だったのですが、
終了後、返す刀で渋谷へ。

自宅→所沢→西武球場前→国分寺→渋谷

これは一見、地味に見えて相当な移動。
また、ファン感謝祭の相当な混雑も手伝って
もう渋谷に着くころには軽い頭痛を催していたわけです。

そんな中、渋谷aubeというライブハウスへライブを見に行きました。

当初は、いつもしろねこさんを応援してくださっている
KAZUさんのバンド、RED PUMPKINがわざわざ長野からいらっしゃるとのことなので見に行きました。

ただ・・
しろねこさんは、ただのしろねこじゃないんです。

別名・・・

多摩のサイモン・コーウェル
simon

なまじ、音楽やっていたしろねこさん。

そう簡単にバンドは褒めません。
面白いこともいいません。

では、そんな微妙なテンションで、注目したバンドの感想。


着いたときに、ちょうどROCKLEY STILLというバンドが始まる所でした。

さて、もうテンションはサイモン・コーウェル
しろねこさんは偉そうに腕組みをして見ることにします。

・・・
・・・・・・・・・

レベル高ぇ・・・


うまいんです。
歌も、演奏も。

曲は特に特徴的な事はなかったんですが、
引き込まれていく自分がいました。

プロといわれても信じます。
ROCKLEY STILLというバンドは4ピースのオーソドックスなバンドですが
ボーカリストの実力は今まで聞いたことのあるアマチュアバンドでも
そうそういない実力。
また、楽器隊の演奏もいい意味でまとまっていないというかスケールを感じる演奏でした。

あれ? もう、のっけからベタ褒めです。

さて、お目当てのRED PUMPKINですが・・

いつも応援してくれているKAZUさんには申し訳ないですが
ROCKLEY STILLを見た後だと、ちょっと見劣りしました。

なにがって、ボーカルの音を外しまくりが耳障り。(サイモン風)
バックボーンに氷室とかそういう気持ちはわかりますし、
高いキーの曲を歌い切る体力はさすがですが、
音程の不安定さ、ビブラートの歯切れ悪さ。
これはどうしようもないです。
持ってるギターもよけいじゃないかな・・と。
リズムの悪さというかリードギターの邪魔になってる気がしました。

バンド隊の個々の実力。
音へのこだわり。
そういうのは感じました。

上手いんですよ。個々は。
なんというか、もったいないな・・・という感じでした。


感じ方はひとそれぞれ。

しろねこさんはこう思った。それだけです。


↓いつものしろねこさんのテイストではないっ・・!?↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。