しろねこさんがとおる

とりあえず明日の生活を心配しつつ、 それでも前の会社に復讐を考えては挫折し、 適当に頑張る日記です。



オフシーズン、ネタまんさい

最近、週一エントリーがデフォになっている白猫です。
言葉は怖いです。
色々あって、ちょっと自粛の意味も込めていましたが、再開しまーす。


では、できるだけニュースです。

西武・三井が大リーグ挑戦へ

その自信はどっから湧いてくるんだ?

どっからその自信はやってくるのかわかりませんが、
ポスティングで大リーグ挑戦です。
でも、入札がなかったらそれこそ三井が死んでしまうので、
メジャー球団のみなさんで助けてあげてください。

大石チーフコーチ 西武来季スタッフ発表

デーブはフロント入りとか、大石さんおかえりなさいとか
嫁のブログは夢いっぱいの用具係→一軍打撃コーチとか、
去年の絶望感に比べれば全然ネガってないよとか、石井丈・・・とか
とにかく、去年とはまたマークのされ方も違ってくるので大変だとは思いますが頑張ってください。


2008年 ドラフト指名6選手入団会見!

セールスポイントが笑顔の浅村くんは、さすが関西の人。そこにしびれる!憧れるゥ!
宮田くんの「面倒見がいいところ」は学歴から将来の転向先とか洒落になっていないのでもうちょっと考えた方がよかったんじゃないかな。

目標とする選手で一人空気の読んだ中崎くんはドラ1の器ですが、夢はもっと大きくもっても問題ないと思いますよ。他では石井一と和田(髪のあるほう)と言っているようですけどね・・・。


■契約更改あれこれ
どうしても中島や涌井にはメジャーにいってもらいたいマスコミですが、
まず、2億円の働きを来年お願いします。
日本一になってかなり銭闘力の上がっている選手たちですが、
無駄な時間
と、来年、言ってないことを祈ります。



↓タイムリーでないとネタに鮮度がないですなぁ~↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

赤田と野田とそしてデーブ

白猫です。

日本一になっても

アジア一になっても

どうやら、世間はライオンズを逆風の中に置いておきたいみたいです。


大久保コーチ退任 フロントに配置転換

笑えばいいとおもうよ

笑えばいいと思うよ

女性を殴ったとか隠し子がどうとか
今さらそんなこと白猫さんが言っても面白くありません。
もう、面白いように出るわ出るわの週刊誌ネタ。
笑って退任ですね。

西武、前横浜・土肥と前ヤクルト・上原を獲得

出戻りの土肥さん。上原コージロウさんいらっしゃい。
土肥さんは中継ぎでもなんでも一回死んでるんですから
文句を言わずやってください。
上原コージロウさんは、捕手とかやらなくていいんで名前負けしない程度に頑張ってください。

阪神が西武・赤田獲りへ

デイリーは出血覚悟で野田取り。
報知は出血覚悟で赤田取り。

何がなんだか



その出血は尋常じゃなくこちらにも返り血を浴びそうです。

パ・リーグなんかみてないよ~のこんなしんぶんきしゃさんには
いまのらいおんずのじじょうとか、のだのすぺっくとかあかだのかたのこととか
なんにもしらないからおもしろおかしくかいているんだろうけど~

野田はともかく赤田の放出はないと思います。

選手会長だし~と言ってはみたものの、過去に
選手会長→メジャー挑戦をぶち上げて自由契約→巨人→自由契約→横浜→自由k(ry
という、某選手もいたので油断はできませんが、
赤田はベース踏み忘れないし、バントでホームランもできないので、
阪神さん。取っても仕方ないんじゃないかな。(ネタ的な意味で)

↓今日は2回更新↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

ライブレポ2

働き始めてからブログの更新が疎かになっているDJ白猫です。

昨日も、この間紹介したROCKLEY STILLの出るライブイベントへ行ってきました。
と、いうわけで最初の話題はそのライブレポ@新宿marbleです♪


何故か、白猫さんは土曜日午前中から出かけて
かなり歩いたのでヘトヘトでライブ到着が30分遅れたせいで
最初のバンドを見逃したわけですが、
2つ目のバンドから見ることができました。

今回はROCKLEY STILLはトリだったので5つぐらいバンドを見れたのですが
正直、レベルはピンからキリまで
「やっぱりバンドはボーカルだなぁ~」と思わせるライブでした。

曲のセンスもアレンジも、経験も愛しさも切なさも心強さも
全てがピンキリ。
よかったバンドもあるし、正直、アマチュアの高い壁にすら到達していないバンドもありました。

でも、やっぱりROCKLEY STILLはレベルが高い。
もう2つばかり良いバンドもあったのですが、その辺はまた後日。

ライブハウスは仕事に疲れた白猫さんにやすらぎと
5時間立ちっぱなしで、今日になってから左膝に激痛を与えてくれる
貴重な場所です。

↓普通の日記風でした↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

POWER OF ROCK

11月23日にはファン感謝祭だったのですが、
終了後、返す刀で渋谷へ。

自宅→所沢→西武球場前→国分寺→渋谷

これは一見、地味に見えて相当な移動。
また、ファン感謝祭の相当な混雑も手伝って
もう渋谷に着くころには軽い頭痛を催していたわけです。

そんな中、渋谷aubeというライブハウスへライブを見に行きました。

当初は、いつもしろねこさんを応援してくださっている
KAZUさんのバンド、RED PUMPKINがわざわざ長野からいらっしゃるとのことなので見に行きました。

ただ・・
しろねこさんは、ただのしろねこじゃないんです。

別名・・・

多摩のサイモン・コーウェル
simon

なまじ、音楽やっていたしろねこさん。

そう簡単にバンドは褒めません。
面白いこともいいません。

では、そんな微妙なテンションで、注目したバンドの感想。


着いたときに、ちょうどROCKLEY STILLというバンドが始まる所でした。

さて、もうテンションはサイモン・コーウェル
しろねこさんは偉そうに腕組みをして見ることにします。

・・・
・・・・・・・・・

レベル高ぇ・・・


うまいんです。
歌も、演奏も。

曲は特に特徴的な事はなかったんですが、
引き込まれていく自分がいました。

プロといわれても信じます。
ROCKLEY STILLというバンドは4ピースのオーソドックスなバンドですが
ボーカリストの実力は今まで聞いたことのあるアマチュアバンドでも
そうそういない実力。
また、楽器隊の演奏もいい意味でまとまっていないというかスケールを感じる演奏でした。

あれ? もう、のっけからベタ褒めです。

さて、お目当てのRED PUMPKINですが・・

いつも応援してくれているKAZUさんには申し訳ないですが
ROCKLEY STILLを見た後だと、ちょっと見劣りしました。

なにがって、ボーカルの音を外しまくりが耳障り。(サイモン風)
バックボーンに氷室とかそういう気持ちはわかりますし、
高いキーの曲を歌い切る体力はさすがですが、
音程の不安定さ、ビブラートの歯切れ悪さ。
これはどうしようもないです。
持ってるギターもよけいじゃないかな・・と。
リズムの悪さというかリードギターの邪魔になってる気がしました。

バンド隊の個々の実力。
音へのこだわり。
そういうのは感じました。

上手いんですよ。個々は。
なんというか、もったいないな・・・という感じでした。


感じ方はひとそれぞれ。

しろねこさんはこう思った。それだけです。


↓いつものしろねこさんのテイストではないっ・・!?↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

優勝パレードとファン感謝祭

11月23日(祝)

優勝パレード

DJ白猫は頑張って所沢まで!
さぁ、凱旋する勇士たちをカメラにおさめるぞ!

人ごみ1

人・・みえねぇよ

見えねぇ!!

後で聞いたら7万人もいたそうで、白猫さん、頑張ってカメラ構えましたが
何を撮ったんだかわからない始末・・・

それでもパレードが始まって何枚か撮れたのでご紹介。

監督
渡辺久信監督

チンピラ1
チンピラ1 炭谷

極道ボス西口
どことなくうつろげな西口さん

チンピラ2
何故か不安そうな後藤

コバトンfeat.ほし~の
やっぱりコバトンと一緒な星野

最後の黒江さん
黒江さん・・・(涙)

目が半開き
目が死んでるよ片岡

まさかの大迫コーチのベストショット
まさかの大迫コーチベストショット

と、まぁ、まともだったのはなぜか大迫コーチの満面の笑みで
西口さんは遠い眼をしていたり、片岡は目が半開きだったり、とどうしようもないレポートになってしまいました。


そして球場へ場所を移して感謝祭だったわけですが、
もう、人多すぎで写真どころじゃなかったんですが、
選手ももう、お疲れみたいで、

パレードの時(元気)
元気だった岸



お疲れの岸
お疲れ岸

もう、画像も横になってしまうほどのお疲れ気味(違)

とにかく、

いつも以上にファンと野次馬が集まったいい感謝祭でした。

オチなしで

↓この後の白猫さんはライブを見にゆきました 詳細は後日↓
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

